無料ホームページ ブログ blog toravan Ver.3 Ver.1.45

スポンサーサイト


Ver.1.45

bve新京成を更新しました.
変更内容は以下の通りとなっております.



・基本セットに1列車(21列車)追加
・基本セット229列車仕様変更
・一部objectの修正,更新
・800形車両データ更新(一部音データ差替え)



今回追加となった21列車は朝ラッシュ8連の列車です.
運転車両はランダムとなっており,
800形,8800形登場時,8800形(TypeB)のいずれかが指定されます.

229列車は天候がランダムとなり,晴天と雨天のどちらかが指定されます.
晴天と雨天では難易度が大幅に変化いたします.
8800形登場時仕様は空転しやすいので,雨天での運転には注意が必要です.

objectのほうは,駅ホームだけでなく道路や踏切にも照明を組み込んでみました.
特に北初富駅はホーム照明に小型の蛍光灯を使用しているので,
55~60km/hで進入するとその効果が速度感として実感できると思います.
調子に乗って過走しないよう注意!!



しかし照明の力って偉大ですよね.
不安を消し去り,人々に優しさや安心を提供してくれます.
たかが3時間というかもしれませんが,電気の無い3時間はとても長く感じました.
停電で真っ暗になった街を通った時には,本当に不安な気持ちになりました.
真っ暗な街を抜け,明かりの点ったところへ着いた時には
何とも言えない安心感を得たのを覚えています.

今まで特に気にする事もなく"当たり前"と思っていた事が
どれだけ大事な事だったなのか,改めて考えさせられたような気がします.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

